先輩スタッフからのメッセージ
事業本部
Fエリアマネージャー
U.J.
入社歴 9年
現在、主に中部エリアの業務管理・育成及び営業活動に奮闘中!!
Q1.入社のきっかけは?
前職は介護業界に勤めており人と関わる仕事だったので、一人で出来て金銭的に稼げる仕事をしたいと思いトラック運転手の仕事を選びました。
Q2.仕事のやりがい
当時は他県から山梨に越してきたばかりで、山梨の方言が分からず道もマニュアルの運転も久しぶりだったので、ものすごく苦労しましたが、配送店舗の方々に労いの言葉を掛けられるようになってからやりがいを感じました。
Q3.ヒタチの良いところ
公休は基本的にドライバー希望で好きな時に休めます。
3t車配送は、ハードな面もありますがその分の給料はしっかりしています。
運転・店の名前や配送内容と覚えることも多いですが、1か月~2か月同乗期間があり安心して独り立ち出来るまで、指導していきます。
ドライバー同士趣味が合う人で休みの日に楽しんでいます。(ツーリング・ゴルフ・釣り等)
Q4.これから入社する皆様へ一言!
覚えることも多く、決して楽な仕事ではありませんが、独り立ちしてしまえば、やりがいのある仕事です。
スキルUPしたいドライバーはフォークの免許取得補助や大型トラックの免許取得補助もあります。
年に何回かバーベキューや炊き出しも行い、みんなで食事会を行っています。
まだまだ発展途中の会社です。一緒に盛り上げていきましょう。
キャリアパス
- 入社後
- 甲府HC入社後、社内研修1ヶ月の同乗研修を経て独り立ち
- 1年目
- 担当コースにも慣れ、フォロー(7~8コース覚える)になる。(別途フォロー手当有)
- 2年目
- 甲府HCチームリーダーになりシフト作成等、会社業務に携わる。(別途リーダー手当有)
- 3年目
- 甲府HC統括リーダーになり配送・ドライバーの調整、管理を行う。(役職手当有)
- 5年目
- エリアマネージャーになり他拠点(3~4拠点)の管理、営業・本社会議参加・他拠点ドライバー管理・研修講師・海外研修(年収500万円以上)
三芳HC
統括リーダー
T.Y.
入社 11年
入社11年目、三芳HCの責任者として奮闘中
Q1.入社のきっかけは?
ヒタチの安定した収入としっかりとした経営理念に魅力を感じて。
Q2.仕事のやりがい
コンビニやスーパーで自分が納品した商品をお客様が買われている姿を見たとき。
Q3.ヒタチの良いところ
みんな仲がよい。プライベートでも共通の趣味を持つ仲間ができるところ。
Q4.これから入社する皆様へ
年齢も経歴もみんなバラバラの個性派集団ですが、チーム力には自信があります。
業界未経験のかたも安心して働ける職場です。
キャリアパス
- 入 社
- 入社後、2週間の同乗指導を経て独り立ち
- 1年目
- 食品共同配送のチームにて乗務
- 2年目
- 工場間輸送チームに配属移動
- 3年目
- 工場間輸送チームのチームリーダーに就任
- 5年目
- 拠点統括リーダーに就任
横浜HC
チームリーダー
M.S
入社 3年7ヶ月
ドライバー+作業+管理職の三刀流として日々奮闘中!
Q1.入社のきっかけは?
前職の防水工事の際に乗用車を運転した際に距離が長くても苦じゃなかったので応募し今に至る。
Q2.仕事のやりがい
仲間との輪を大切にする事を目標としてチーム一丸で1日1日を過ごしているのがやりがいに繋がっています。
Q3.ヒタチの良いところ
年齢問わずコミュニケーションが取りやすい所。
Q4.これから入社する皆様へ
ドライバー希望の皆様ですと1人で黙々と運転・作業が出来るのでまどろっこしさが無くストレスが溜まりにくい環境だと思います。
作業職も同様に、一部業務中の細かいコミュニケーションは必要ですが、黙々と作業をしたい方にはうってつけです。
これからは若い世代もどんどん会社を引っ張っていかないといけないので、皆さんからの応募お待ちしてまーす!!
キャリアパス
- 入社後
- 杉並HC入社後、社内研修1ヶ月の同乗研修を経て独り立ち
- 半年後
- 担当コースにも慣れ、フォロー(3コース覚える)になる。(別途フォロー手当有)
- 1年目
- 乗務職のリーダーとなりコースフォロー及び新人ドライバー教育にも携わるようになる。(別途リーダー手当有)
- 2年目
- 前年の業務に加えて、荷主様との打ち合わせ・crewミーティングで主導する側になる。
- 3年目
- 杉並HC統括より将来の幹部候補として、他拠点での業務・勉強も含め横浜HCに転籍し、チームリーダーとして作業職に従事。その他、シフト作成等、会社業務にも携わる。
NW課所属
ドライバー職
K.K
入社歴7年(NW3年目)
ネットワークドライバーとして全国の拠点での配送業務に従事!
Q1.入社のきっかけは?
元々は清掃等多種多様の業務を受け持つ会社で勤務していたが、奥さんと結婚し子どもも生まれたばかりでしたので安定した給与を求め幾つか面接を受けていました。
転職活動の中で当時、郡山HCの所長(現統括リーダーKさん)の面接時の応対が良くすぐに入社を決めました。
Q2.仕事のやりがい
初めは郡山HC所属でプロドライバーとしてのノウハウを先輩方に教えて頂きました。
覚える事(停車時の輪止め・安全確認・内輪差を気にする等)が非常に多く、パンクするかと思いましたが、そういった1つ1つの積み重ねが体にしみて今ではNW課所属のプロドライバーとして自身の経験を元に各拠点配属時の新人ドライバーの指導に
役立っているのかなと感じます。
また、NWドライバーとして従事するなかで各拠点毎に新しい仲間も出来ますし、NWメンバーとも距離は離れていたとしても意思疎通できる部分が多々あるので毎日新鮮な気持ちで乗務が出来る事が良いですね。
Q3.ヒタチの良いところ
比較的自由な環境で、自身の考えを拠点長に相談のうえでミーティングを行ったり、積極的に意見を言い合える仲間が多い事です。
本人のモチベーション次第で管理職も目指せますし、実際身近な仲間で早期役職に昇格した方も多数います。
私も現在のNW課所属のメンバーとして、何れかはリーダーシップを執る事を目標に日々の業務に取り組んでいます。
Q4.これから入社する皆様へ
私は7年前にヒタチに入社した際、右も左も分からないままのプロドライバーとしては程遠い素人でしたが、今では仲間からの鼓舞もあり、全国を駆け巡るドライバーとして日々稼働しています。
ヒタチは、ドライバー未経験者の方でも多数活躍の場を広げられる運送会社だと自分自身が一番感じていますので、新しい扉を開けて共に挑戦していきましょう!
皆様からの応募を心よりお待ちしています!
キャリアパス
- 入社後
- 郡山HC入社後、社内研修2ヶ月の同乗研修を経て独り立ち
- 半年後
- 安全第一に運転をしつつ、業務スピードにも慣れてきだす。
- 1年目
- 担当コースにも慣れ、フォロー(3コース程覚える)になる。(別途フォロー手当有)
- 3年目
- NW課に異動し各HCの新規業務及び人員不足のドライバー業務をフォロー!
NW給与(NW手当・無事故手当・寮の貸与等)となり、収入も大幅にUP! - 5年目
- 配属拠点にて、拠点所属ドライバーの安全・同乗指導も兼任するようになる。
- 7年目
- 現在は横浜HCにて固定ルート配送業務に従事∔同乗指導も行うスペシャリストとして日々躍動中!